高山病院

福利厚生

福利厚生

休暇制度

職員のワークライフバランスの支援として、妊娠・出産・育児・介護のための支援制度を整えており、それぞれの状況に応じた休暇を取得可能です。なお、過去3年間の育児休業申し出者は13名で、取得率は100%です。

(2019年3月時点)

未定

提携託児所

職員が出産・育児と安心して働ける環境を両立して提供出来るように、保育補助制度が利用可能な民間保育所・託児所を4か所(2019年4月現在)ご紹介しています。

提携託児所

職員食堂(食事代補助)

職員のみなさんに美味しく食べて頂き、仕事のエネルギーに繋がるよう、院内調理で一所懸命心を込めて提供しています。メニューは、日替わり定食で、1食300円(消費税込)です。申込制で、一番人気はカレーです。

職員食堂(食事代補助)

通勤手当

当院は、西鉄朝倉街道駅から徒歩5分、JR天拝山駅から徒歩10分、西鉄針摺バス停の目の前にあります。
病院の半径2㎞以上に居住する職員の交通費は、規定に沿って全額支給。職員駐車場も完備しています(利用料 月3000円)

通勤手当

宿泊施設「くじゅう倶楽部」

大分県九重町にある会員制別荘「くじゅう倶楽部」を職員の福利厚生施設としています。
希望者は、オーナー価格で、別荘タイプ・ホテルタイプのどちらか1泊1室で利用可能です。
ホームページはこちらです。http://www.kujyu.jp/ 

宿泊施設「くじゅう倶楽部」

企業型確定拠出年金(401k)導入

職員が現役時代に積立てしたものを財源として、定期預金や投資信託等の商品を自由に選択・運用し、老後に受け取る制度です。公的年金の財政が厳しくなる中、職員の豊かな老後を支えるために導入いたしました。

企業型確定拠出年金(401k)導入

社宅・住宅手当

職員がマンション・アパート等の賃貸物件を契約者本人で借りた場合は、物件の家賃に応じた住宅手当を支給いたします(上限20,000円/月)。また、世帯者向け社宅をご用意しています。お気軽にお問い合わせください。

住宅補助

制服・シューズ

制服は、無償貸与でクリーニングも当院が負担します。
また、年1回、規定に沿って、職員に仕事で使用するシューズを支給いたします。

資格取得支援

受診時の還付金制度

職員が、高山病院を受診した場合、診療にかかる一部の負担金を賞与支給時に還付いたします。
また、感染予防を目的に、職員と同居の家族(配偶者・子供・両親・兄弟)のインフルエンザ予防接種料金を減免いたします。

資格取得支援