高山病院

代表メッセージ

理事長挨拶

アイコン

理事長

腎・泌尿器科疾患の専門領域を活かし
地域医療に貢献する病院グループ

医療法人社団 邦生会(高山病院グループ)は、
腎・泌尿器科疾患の専門医療機関です。
筑紫野市の高山病院は、昭和63年の開業当初より、
24時間365日、泌尿器科医が常駐し、
経験と実績のある職員で地域の皆様の緊急事態に
対応しています。
  
また、小郡市、大野城市にサテライトクリニックを
開設し、身近で相談しやすい医療機関として、
外来、検査、手術、人工透析、訪問診療に至るまで一貫し、
地域医療に貢献する病院グループであるよう努めます。

医療法人社団 邦生会(高山病院グループ)は、腎・泌尿器科疾患の専門医療機関です。
筑紫野市の高山病院は、昭和63年の開業当初より、24時間365日、泌尿器科医が常駐し、経験と実績のある職員で地域の皆様の緊急事態に対応しています。
  
また、小郡市、大野城市にサテライトクリニックを開設し、身近で相談しやすい医療機関として、外来、検査、手術、人工透析、訪問診療に至るまで一貫し、地域医療に貢献する病院グループであるよう努めます。

基本理念

アイコン

患者の皆様の安全を守るため、常に納得いただける説明を行い、
同意に基づく医療を目指します。
職員全員が質の高い、無駄のないチーム医療を目指します。
腎・尿路疾患の専門診療に加え、生活習慣予防やリハビリ等の総合診療を行う病院として
地域の要望に幅広く応えます。

基本方針

アイコン

私たちは、患者さんの満足を喜びとして、常に心をこめて対応いたします。
私たちは、立場、部署を超えて助け合い、常に最善を尽くし相手の期待に応えます。
私たちは、向上心を持って学習し、常に「どうすればできるのか」と考え、実行します。